💩の先へ













💩の先へ








💩の先へ










🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑


しばらく、文章が湧いてこなかった。

11月に入って、何にも思い浮かばない。


怖かったけど、

書くのを一時ストップしてみた。


怖かったけど、

SNSの閲覧も極力減らした。












そうしたら、

昨日聴こえてきた言葉。





『💩の先へ』





💩は、あくまでも核だ。

💩の先へ、とは何だ?








便通ケアは、

私にとって「今ここ」を捉える練習だった。




そう、

いつまでも「練習」している場合ではない。




💩にとどまらず、

先へ先へと拡げていくときがきたのだ。











いつまでも、練習でよいのか?

と問われるような夢をみた。












先週観た『天気の子』のラストのように

土地が水没していって、

今まであたりまえだと思っていたものが

永遠にあるわけではないこと、

今しか見られない風景

今しか行けない場所

今しか会えない人

「いつか」なんて、永遠に来ないこと

ああ、今しかないんだーーーという

ところで目が覚めた。















💩はいつでも真ん中にある。

💩の先へ行ってみようと思う。





そんな決意の小さな灯りが心にともった。