私は小さいときから


人生は修行だと思って生きてきました。


なんか「修行」って言葉が


しっくりくるなぁという程度のものですが。






高校生のときも


「精進」って言葉が好きで、


いつか出家したいという


ナゾの望みもありました。










今となっては不思議すぎる😆














まぁ、そんな私は


💩を我慢する修行


💩を直腸にためる修行


をしてきたわけです。











で、


トイレタイムが


「苦行」と化したわけです😂








苦痛でしかなくなって、


解脱(=脱肛)。










まぁ、


この身体を使って、


苦しみ抜きたかったのかもしれません。












苦行から解放された今。






トイレタイムは


「快楽」「快感」「歓喜」


にあふれております🍑












「出したい」をキャッチして、


トイレに行って出すだけで、


こんなにもしあわせを感じられるなんて、


夢にも思いませんでした。














「出したい」は身体の違和感。


些細な違和感をキャッチするセンサーは


日々の鍛錬が大事です。





小さいので、スルーしやすい。





スルーせずにキャッチした後、


どう扱うかも


トライアンドエラー。











でも、


おんなじように日々の積み重ねならば、


違和感をガマンするより、


違和感をキャッチして改善する方を


私は選ぼうと思いました。







ああ、


きっと「自分が我慢すること」を


「修行」と捉えていたかもしれない。






もう、


そういう種類の


修行の時代は終わったんだなーー。