今日は


私のとって月に一度の大切な日。




群馬に住む友人たちと


日々のできごとや学びを


分かち合う日でした。




SNSで拡がっていく和も


住んでいる地域の和も


どちらかもかけがえのない存在です。





そして、


一緒に生活をしている夫も


私にとって大切な存在です。













全部大切だけど、


「どちらかを取ると、


別の何かを捨てなければならない」


という思い込みがありました。












でも、


私は


全部大事にしたいと


望むことにしました。











結果、


今日は


すべてタイミングよく


大切な方がたと


大切な時間を取ることが


できました。








それを教えてくれたのは、


やっぱり身体です😍








タイミングよく重くなり、


タイミングよく軽くなりました。









身体の調子に合わせたら、


望みがスムーズに叶いました。












💩💞💩💞💩💞💩💞💩💞💩💞💩💞💩









身体のめぐりに沿っていくと、


すべてがめぐるんだなぁという体感が


またひとつ増えました。
















ここで


大事なのは


「身体のめぐりは大事です」


っていう知識ではなく、


それを行動に


移していくことです。






今日の会に出たい気持ちと


身体が思うように動かない状態。


まずは身体の声を聴いて、寝ました。


すると、身体の調子が戻ってきました。





やりたい家事もできるし、


少しの時間、会にも参加できそうだ。





前の私だったら、


どちらかを優先して、


どちらも不完全燃焼に終わってました。


前提がどちらかしか、選べないって


思い込んでいるからです😆





あとは、


一度お断りしたしーーとか


余計な声に邪魔されてました。




でも、


最近は自分に聞けるようになりました。












本当は本当は


どうだったら、いい❓





そして、


出てきたものを


行動に移す。


=行動として

「出す」わけです💩




※この考えに出会えたのも、


今日会に行ったおかげです😍






💩=愛💞





身体のめぐりを


大事にしながら、


出てきた考えを


実行していく。






食べて、


噛みくだいて、


消化して、


排泄する💩💞







知識も食べ物も😍





それの繰り返しですね😆





最後の「出す」にくると、


なぜか


暴動したエゴが


いろいろ邪魔してきます。





💩が出せるようになって、


だいぶエゴの暴走に


気づけるように


なってきたかな😍