内痔核の手術後、


ククッた痔核が朽ちて行った後に、


皮膚が腫れることがあります。





私は


痛いという感じはなく、


肛門に指を入れるときに


邪魔かなーーーくらいの腫れ物でした。


※そんなの気にならないくらい

内痔核の方が大きかったというわけです😆

4つククリましたから😆





それも、


ケアしていくうちに


小さくなっていきます。





大阪肛門科診療所では


術後1年間は無料で取ってもくれます。


痔核とおんなじようにククるそうです。


2、3週間は通院が必要。










🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑







術後、


8ヶ月を過ぎた今、


皮垂(スキンタグ)は小さいけれど、


あります。
















ツルッとさせたければ、


(美容整形的に)


取ってもいいんでしょうね。












でも、


最近わかってきたことがあります。




















スキンタグは


便意をキャッチする💩💩💩




直腸に💩がおりてくると、


肛門の上に重石が乗った


状態になるわけです。





すると、


スキンタグに圧が‼️






的確にキャッチします💩











超高性能💩センサー搭載‼️



またまた、国宝級です🍑