喜び感度の上げ方の続き。




出残ってるのは嫌なので、


全部書ききっていきます。










歓喜感度の上げ方も


結局のところ


地道で地味な日々の生活に


根ざしています。








ワクワクとかドキドキとか


キラキラした感じを得るには


大イベントがないとねーーーーって


なっているときは


感度がだいぶ鈍っている証拠です。


(自分の場合はそうでした)








私には💩という


強い後ろ盾があったので、


非常に訓練がしやすかった。




術後ケアでは


指を入れる深さに挑戦するとき、


プロであるみのり先生の入れ方を


いきなり目指さない。





便通ケアでは


便通のプロ(朝スッキリ‼️)を


いきなり目指さない。







喜びもおんなじです。


いきなり大きな望みを目指さない。











これは便通ケアの産物ともいっていい


私の体験ですが、


ずっと前から


キャンピングカーで


夜明けの紅茶を飲みたい☕︎


という望みがありました。





結構前からの望みですが


なかなか実現はしません。












キャンピングカーは今買えない。


キャンプも今できない。

(便通ケア考えると、アウトドアは心もとない)











そうなると、


もう私ってかわいそうってなりそう😆












でも、


望みが大きくて、荒すぎるだけでした。









家で気分出してみたんです。


窓も全開にして、


鳥の声聴きながら、


カーテンを揺らす風を感じながら、


お茶してみたんです。





これで、すんごい歓喜に溢れたんです。





なんで、今までやらなかったのか?って


いうくらいの心地よさと満足感。


紅茶をこんなに美味しく味わったのは


実は初めてかもしれない。


ティーパックだったのに…。










ただ、


自然を感じて


お茶飲みたかったんだ‼️










試してから2週間、


ほぼ毎日朝夕飲んでいます。


飽きてきたら、


また工夫します。







実際、外にも行ってみました。






一人になれる場所が大事だなぁとか、


座るのは芝生がいいなぁとか、


また、細かい望みが生まれてきます。








キャンピングカー、


なくても、よかったんだなーーと。




大きな望みが出たら、


細分化してみるといいのかも


しれません。




私がほしいのは


キャンピングカーではなく、


自然の中で静かにお茶を飲むという


体感だったんです。








大きな望みを掲げると


ナゾの達成感はありますが、


砂のお城みたいに心もとない。





私は地味でも


この日々の生活の喜びに


一つ一つ


ふるえていきたいんだと思いました。