うっすら便意が来たら、


慌てないで。




すぐには消えないから。



うっすら便意は、

💩が大腸から直腸に


おりてくるときに感じる。






キターーーー‼️ってときに


トイレに行くとスルッと出ていく。










って、


そんなときばっかりじゃないから。


便通ケアしてると


いろんなときがあるから。







💩を


出しやすい身体


出しにくい身体


っていうのがある気がする。





車の運転にも


上手いとか苦手とかあるように。



💩A級ライセンスの身体は


朝、キターーーーってスルッとなんです🏎



💩若葉マークの身体は


そうはいかないのです🔰







だから、


便通ケアは


A級ライセンスの人を模範として


それができないって、


一喜一憂しなくてよし。










地道に地味に安全運転です。


無事故無違反ならば素敵です。




💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩





なんか来たなーと思って


トイレに行くと


ガスだけのときもあります。




ちょっと待って、


何にもないなぁと思ったら、


いったんトイレから出ます。




ちょっとは3分くらいかな。




モコモコした感じだと気体のことが多い。


重い感じがすると、💩だ。




最近違いがわかってきた。




3分くらいは様子見ると、


徐々に💩がおりてくるときもある。




ほんのちょっとのときもある。







でも、


何かかすかにでも感じて


トイレに行った自分に


自分が歓喜の声を上げている。





ちょっとでも出たら、


「そんな少ないのによく感じた‼️」


と喜ぶ。




結構出せたりなんかしちゃったら、


もう「歓喜の歌」が流れる。







毎回


トイレが苦しみだったのに。




今は出ても出なくても


歓喜の祭り状態🎉












そんなこと、


毎日続けています。








地道で地味な便通ケアではありますが、


ひとりで歓喜にうちふるえているのです。












私にとって


💩を感じることも


💩を出すことも


そのすべてを感じて喜ぶことも


大事な1日の儀式だなぁと思います。






便意を無視していたときは


喜びの感度も低かった。


不感症に陥っていたと思う。













私にとって


人生で大事なことは


すべて💩が教えてくれたっていうのは


決して大げさではないんです。