4月に退職して、


半年経って、


やっと時間に追われる感覚から


抜け出してきた。









ので、


自然な便意で


一回目を出そう‼️


キャンペーン絶賛開催中。


今まではうっすら来ないときは

1回目から坐剤で朝出すようにしていた。










2週間ほど前から実験を始めた。


よくある「毎朝スッキリ‼️」って


いう宣伝の言葉に反応した。














なぜ、


朝スッキリがいいのか?


それって、本当?





じゃ、


このカラダを使って


実験してみようと。










必ず、朝出る人もいるのは知ってる。


でも、私にはできなかった。


「朝スッキリ‼️」神話は


私を不安にさせるのだ。








私のめぐりのペースって、


実際どうなってんだ?





「出す」だけじゃなくて、


表裏一体である「入れる」方も実験中。


本当に食べたいときに食べる。















これは


家にいる今しかできない。



















「出したい‼️」


「食べたい‼️」


のサインを細かく見て


自分のめぐりを知りたい。









本当の


私のめぐりのリズムって


どうなってんだ?







まったく便意が来ない日もあって、


初めて坐剤を入れないという実験も


してみた。


固くなったらどうしようと怖かったが、


実験してみようと思った。




翌朝、


すぐ便意が来て、すんなり出ていった。


もう一回、坐剤を入れない日があった。


朝、下腹部が重い気がした。


すんなり出ていってくれたが。




私の体感としては、


うっすら便意が来なくても


ほんの少ししか出なくても


1日に1回は坐剤を入れてあげた方が


軽い感じがするとわかった。



以来、うっすら便意が来なくても


夜に坐剤を入れている。












記録ノートを書き始めたら、


なぜか


「肛門スピリチュアル🍑」


に書きたいことが


あふれてきて


それもメモしている。









今のところ、


ものすごく、


マイペースな


入れ方と出し方すぎて、


正直驚いている。






まだ、


始めたばかりなので


これがどう軌道に乗るのか、


わからない。








「出す」も「食べる」も


本当のところ、


規則正しい方がいいのか?


生活習慣は生きる上での核ではないか?
















ただ、


それに合わせに行き過ぎて、


身体のサインを無視してはいないか?











正解はわからない。





実験は続いていく。