便通ケアで

毎日身体から💩を

スッキリ出し切る。


出し切った体は本当に軽い。

居心地がいい。





出すと入れるは表裏一体。








出し方が変わると

入れ方も変わる。



食べ過ぎが本当に減った。

自分がその瞬間、

食べたいものを自分に聞く。




頭で判断すると

体にいい?悪い?

で考えてしまいがちだが、

体が

食べたい?食べたくない?

で捉えていく。




この細かいセンサーは

うっすら便意をキャッチする日々に

培ったものだ。






便意は身体にとっての違和感。

空腹も身体にとっての違和感。







センサーが

鈍くなっていた私は

この感覚が

捉えられなくなっていた。






便通ケアは

身体の違和感をキャッチする

センサーを研ぎ澄まし

身体を安堵に導く作業。




そして、

そこで培った感性は

日々の生活全般にまで

拡がっていく。



今までは

合理的ではない

生産性がない

常識ではない

と切り捨ててきたものを

拾い上げていく。




何度も言うとおり、

私にとって便意💩は

邪魔なものでした。




時間に間に合う方が大事。

仕事をやり切る方が大事。




便意後回しの末の

便意喪失😂😂😂






すべては

些細な違和感を無視し続けた結果。



でも、

その行き詰まりの末、

私がもっとも忌み嫌っていた便意💩が

私に素晴らしいギフトをもたらしてくれた💖















大事なことは

すべて💩が

教えてくれた




日々の生活が

何でもない些細な歓びで

満たされていく。




💩が出るだけでも歓喜です😍




その上、

日々の生活の中で見落としていた

歓びを細かく見つけられるようになる。







最近、始めたお家でキャンプ気分🏕


ここで沸かすいっぱい分の紅茶が


至福のひとときをもたらす。





今までの自分だったら、

絶対やらなかった。

まったく意味不明の行為ですから。




買って失敗したかなーーーって思っていた

香りの薄いティーパックの紅茶が

いちばん美味しくなるので不思議☕️







💩は
幸せセンサー
まで復活
させてくれる❗️