大阪肛門科診療所からの帰り道。

術後3週目の通院が終わった。

毎週、身体と心の変化がある。


今週の通院の行き帰りには

必須だったクッションが不要になった。

痛み止めも先週から飲んでいない。

診療所近くのみのり先生オススメの

お店に寄れるゆとりまで出てきた。


https://comeconoco.com/


たまごサンドをテイクアウトして、

帰りの新幹線でいただいた。


今、腸の調整で

グルテンフリーとカゼインフリーを実験中。


久しぶりのパン🍞

米粉のパンが美味しすぎた。

一つ一つ丁寧につくられたご飯でした。


先週からすごく気になっていたけど、

入る気分になれたことがうれしい。


傷が痛いので、激しく動けないけど、

運動制限はない。

むしろ、動いた方がいいらしい。

安静の必要は全くない。

自転車のサドルに座るのがNGくらい。


ずっと行きたかったヨガに行ってみよう。

早速、予約をとった。


少しずつ少しずつ動き始めてる。

それがたまらなくうれしい。




私のきっかけは💩と肛門だった。

生き方そのものが変わっていく渦に

私は飛び込んだんた。


苦しい現実を体験することで、

切望するチャンスが出てくる。


自分の身体をどういうふうに創造したい?

自分の頭の中をどういうふうに設定したい?


この繰り返しの問いが

「自分」をデザインしていくことになる。


問うことで、道が開く。

自分に必要な人、もの、ことが現れる。

共同創造が起こる。


創造は一人ではできない。

みんなと創っていくのが

きっと、この地球の遊び方。


でも、

現実から望みを見い出し、問いを創るのは

「私」しかいない。

ここを人任せにしていると、

自分の世界はいつだって「誰か」に

邪魔されているように感じるだろう。


私は「自分」を

ずっとずっと創り続けたい。

つねに未完成な自分が最高傑作😊