今日は起きられない。

眠い。

眠い。









💤💤💤💤眠い💤💤💤💤
















朝、💩出せたらいいなあって理想があって。

でも、ああもう午後だわーーーーって。

オフトンの中で私は焦り出す。












そういうときもあるよな。

今日、💩スッキリさせてあげればいいよ。

新しい術後ケアになって、

うれしみ半分、怖さ半分。



そう、勇気がいるんです。

上手にできるかな。

痛くないかな。

毎回毎回、やっぱり勇気がいるんです。

慣れてはくれない自分がいる。




ただ、焦ると本当にうまくいかない。

坐剤の入れが甘くなってしまうんです。





だから、どんなときもホッとしてから。

時間かかるけど、ホッとしてから。

自分に甘いけど、ホッとしてから。



もしかしたら、

ケアしないのがいちばん楽かもって。

それがいちばんホッとするじゃんって。

でも、それでは本末転倒。

そのホッとはただの逃げです。


ケアは絶対。

ケアするためのホッとを大切に。