肛門の手術をして、2週間が経ちました。



日に日によくなる身体を感じています。



術後2週目の診察を終えました。
経過良好順調とのことで、
軟膏の種類が痛み止めから

傷の癒やし目的に変わりました。



みのり先生のお話や体験談では
2週間が山場ですよーーーと。

確かに精神的に辛いことや
動けないなーと横になっていることも
多くありました。

ありがたいことにお仕事は
お休みをいただくことができたので、
家でゆっくりケアできました。
本当に一個一個のケアにおいて

勇気を充電してから
動くことが多かったのです。

未知への不安や痛みへの怖さ。
自分一人でコツコツやるしかなく。
今の状況がいいのか悪いのかもわからず。

こんなときに体験記は

本当に役に立ちました。
みなさん乗り越える道なんだなぁと

ホッとします。


これが不思議なもので、

おんなじ記事でも段階によって、

頭に入ってくる内容が違うんです。

そのときに必要なことが読めるんです。


2週間終わって、読めた内容が↓



自分を病人扱いしない!


心に響きました。

来週からはお仕事復帰しよう!

無理はしないけど、動き始めよう!

身体もそれを望んでいるなぁと感じます。