生まれ変わるってどういうことか?



今日、お風呂でひさしぶりにイスに座れた。
座りたいって思って、チャレンジしたら
座れたーーーってなって感動。


昨日まで座ろうとさえ、思えなかった。





昨日できなかったことができる。





👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶

赤ちゃんだったころ、毎瞬毎瞬が新たなる

できるの連続だったに違いない。

生まれ変わったということは、
日々できることにヨロコビを感じることが

できるんだ。



あたりまえのようにできるようになってしまうと、トタンに忘れてしまう。



「有難い」の反対は「あたりまえ」

っていうのは知ってたけど、やっと実感。



明日は何ができるようになるかな?
楽しみがいっぱいだ。




これが希望っていうんだな。