ちょうど昨日で2年。

2019年5月2日、点々が始まった。





宇宙は粒子でできている🌏🪐💫☄️???





















って、よくわかんないけど、

色の粒を描きたかった。

点々で色の集合を描きたくなった。




皐月


5月のさわやかな空気。

ミドリは大好きな色。

ミドリとアオのグラデーション、好き過ぎ。

キイロの粒も入れたくなった。


まだ、粒が大きい😆

荒削りな一枚。


このときのゴールデンウィークは

よく点を打った。



太陽🌞

ピンクと赤系。

キラキラも🤩






青海波

山のミドリ、山の木々を描いた。

海なのに、山😆




躑躅とミドリと5月のヒカリ


4日間で、4枚。

打ったなーーー。


荒っぽくて、雑だけど、

なんかいいなって見返してみる。

自画自賛😆



それから、2年。

点々続いてる。


点道=点々を究めていく道。

なんて、かしこまり過ぎず。

気楽に打ってる。



点々が宇宙を彩ってる。

一点一点、無駄も余分もなく、そこにある。




新作はキャンバスに。

2年前とおんなじペン使ってる。

今は細字の方、使ってる。







ミドリとアオとアカの3部作になる予定。

色によって、点々の流れや向きが変わる。


キイロはどこに入っても、

調和してくれるので、不思議。














でね、少しだけマジメに。

点々は祈り、なんじゃないかと。

密かに……思ってる。