昔から体育祭みたいなもの苦手だった。
はやく終わんないかなーって、
思いながらその場にいた。

先生になってからも、
グランドの日差しがキツくて、
やっぱりはやく終わってほしいなーって、
思いながらその場にいた。



でも、たまにすごく感動することもあって。
なんでだろう?と不思議だった。
走る生徒の姿見てるだけで、
胸が熱くなる感覚。


なんなんだろう。
もちろん、今まで運動で自分が活躍した
経験は皆無だし。
自分が出てるわけでも主役でもないのに。
勝手にジーンとくるヤツ。


ようやく先週末の体育祭で気づいたよ…


















今ここを
味わって
たんだって。



今までもそういう瞬間が何回かあった。
時が止まったかのように至福の感覚。


でも、はやく終わんないかなーって、
意識を今でないところに置いてたら、
絶対に味わえない。


今回の体育祭は特に意識してみた。
今を味わおうって。


初めはなんとなく周りに合わせて応援とかしてたけど、最後は味わい尽くしたくて静かに見守ってた。


負けても勝ってもなんだかどうでもよくて。
気分は最高でした。


美味しい時間。


学校って、行事があると、大忙しになる。
けど、味わうって決めたら、
なんて至福の場が多いことか!!!