コピックという新アイテムで、
一気に描きあげた。

色が滲んで、グラデーションができる。
綺麗だ。
写真だと微妙な差が出ないかな。





点描画、今まですごく時間をかけていた。
集中はしてたけど、
30分くらいででき上がった。












こんな即興でいいの?
もっと時間をかけて創るもんなんじゃない?
気持ち入ってないんじゃない?













びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり














軽やかに何かを創りだすことに
抵抗していた自分に気づく。















何か産み出すとき、
苦しまなければならない!!














わたしの思い込み、みーつけたチュー




















出産を経験してないわたしは、
無意識に「産みの苦しみ」を
疑似体験しようとしてたんじゃないか?



子どもを産まなかった罪悪感ていうか、
大変な思いをしなかった罪悪感ていうか、
無意識にスイッチオンされてたんでは?



だから、
わたしは出すときには苦しむべし!という
呪いを自分にかけてたーーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ここでお産について、どうこうではなく。
…基本的に放出することは、
軽やかで快感なことじゃん。
それを苦しむべしと自分に戒めていた。

















どこまでも軽くなってく。
令和って、軽やかだねーーー爆笑