知識や情報、知恵。

知ってることは役に立つことも多い。

 

 

 

 

だから、人より知ってることを増やすこと、

人より先に知っておくことを目指しがち。

 

 

また、それが優越感をくすぐったりするの。

そしたらね、そっちにシフトしちゃいがち。

人より優位に立つために知ろうとしてしまう。

それでね、それを人に披露したくなったりね〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嗚呼、本末転倒人生ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

より多く知ること、

より早く知るってことに、

あんまりこだわることもないかなって思った。

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、感動から遠ざかるから。

純粋な意味での 知る って、喜び。

それと 今このときに知れた ってことも感動に拍車をかけます。

腑に落ちるまで時間かかるときもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが知ってること知らなくても、

わたしのタイミングで知ることができる。

 

知らない人をバカにするなんて、アホだなってわかる。

 

 

 

 

 

焦る必要ないね〜〜チュー