今日明日は 特別支援の免許を取得するため、

試験を受けています。

 

 

 

 

久しぶりのテスト、楽しいことに気がついた。

受験前のテスト勉強も、2時間あっという間に過ぎてた。

 

 

 

 

ゼッタイに受からなくては という切迫感はない。

イツカ 役に立つかもしれない と思って受けてるわけでもない。

ナントナク 受けてみた。

 

 

 

 

 

 

…2020年までに必要だっていうのがきっかけだったけど。

最近、そのときまでセンセイをしてるかなんて、

だれにもわからないなぁとふと思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなテストは気がラクだ。

こんなテストは初めて照れ

 

 

 

 

 

これをした方が 役に立つかも。

これをした方が お得かも。

資格とか、とくにそう思いがちだった。

そして、ムダはヤダからお金も最小限で済ませたい。

 

 

 

 

 

そう思ったら、こんなにおもしろくならなかっただろうなぁ。

 

 

明日は2科目。

どんな結果になっても、この楽しかった2日間の感情は消えないと思うデレデレ