大阪から枚岡神社をお参りし、奈良に入りました🦌🦌🦌🦌

 

旅行するとき、夫は必ず調べていきます。

帰った後も、気になったことを調べなおしています。

それをしないわたしに、夫は少しイラっとくるようです。

 

今日もそんな一場面がありました。

 

 

 

 

 

好きだっていうわりに、

ほんっとに調べないよねイラッイラッイラッ

 

 

 

 

 

いつもなら、わたしは行き当たりばったりが好きなんだもんとか、

こっちもカチンと来るんだけど、

今回は、枚岡神社さんのおみくじに、

 

           自分にとって厳しい意見を聞く耳を持て

 

とあったのも、追い風となって自分の反応が違った。

 

好きなのに、知ろうとしないって、

ふわっとした感覚だけ信じて、

憧れてるだけで、

何にもしてないのと同じかも!

 

知れば、もっとおもしろくなるし、好きになる。

そしたら、その対象も喜ぶ。

 

自分にとって、知識って

他人にすごいねって言われるための

ステータスみたいなものだったのかも。

それも、知ってるつもり、でした。

 

明日は、春日大社に参ります🦌🦌🦌🦌