作詞作曲レッスン | うたうたい×ボーカル講師のりとる。こと新橋育子のブログ

うたうたい×ボーカル講師のりとる。こと新橋育子のブログ

品川区を中心に対面レッスン・出張やオンライン等でもボイストレーニングを提供。
歌うことと同じくらい食べることが大好き!
おいしいお店や料理作りもお届けしています(笑)

月1回の作詞作曲レッスンでした♪




私は、初めて作曲したときは、
鼻歌でメロディを録音しました。

変な歌詞、パッとしない曲と言われるのが怖くて鼻歌を歌うところに行くまでも大変な時間を要しました💦

だけど、一曲出来上がって、
ステージで歌いきれたことは、
大きな自信になりました!

わたしの作詞作曲レッスンは、
楽器が弾けない、コードがわからない
だけど作ってみたい🎵

そんな気持ちから始めていけます✨