灼熱くん描いたYO!!<(╹ヮ╹)> | リトヨシが絵描いたりゲームしたりするブログ

リトヨシが絵描いたりゲームしたりするブログ

常にニュートラルポジションにいようとする、ヨッシーが好きな人がゲームしたり作曲したり絵描いたり。

こんにちは。




・・・疲れました。はい。


数学のレポートが意外と簡単なものだったので&描きはじめたら意外と早く終わったということで。


灼熱くん描けました!!!



昨日の記事に書いたとおり、2400×2400ピクセルで描きました。


まず苦労し(がんばっ)たことを書いておきます。


灼熱くんのあの8方位のトゲみたいなの。

アレを描くために8方位に線を引いて描きやすくしました。


でも、どこまでの角度にすればよいかわかりませんでした。


というわけで8方位から16方位に。(前回は補助線を引かずトゲみたいなのの角度を60°にして描いていました)


ホンモノはよく見るとあるトゲみたいなのと隣り合うトゲみたいなのの間に少し余裕(っていうのかな?)がありました。そこも意識しながら・・・。


それからトゲみたいなのの先が少し丸いって昨日の記事でも書きましたよね?

あれも意識して描きました。


あと・・・目ですね。注意して観察しながら描きました。間隔とかも気をつけました。


口も目と目の間隔ぐらいの長さだと気づき、その通りにし・・・


それぐらいですね。




え?早く見せろ?




それでは、ご覧ください!「苦労した灼熱」!




違いが分からないかもしれないので前に描いたものも載せておきます。




もう色で違いが分かるかと思います。


そしてホンモノ。




ホンモノを改めて見るとやはり前に描いたものの方が良いかな?

目と目との間隔が少し広かったですね。




というわけで微妙に修正。あまり変わらないか。


アップローダーにもうpしておきました。


背景は透明になっているので自由に使ってください。


https://kie.nu/2ri2


疲れました。前のより正確だという自信はあります。


でも、きっとトレスには勝てないでしょう。


なぜ最初からトレスにしなかったかって?


簡単。嫌だからです。模写でどれくらい描けるのか試したかったっていう理由もあります。



とにかく、疲れました。この記事を書いているとき灼熱を聴いているのですが微妙に早く、少し大きく聞こえます・・・。テストでの疲れもあることですし、しっかり寝ようと思います。でもゲーセンいきたいです。