久しぶりの更新です。 | リトヨシが絵描いたりゲームしたりするブログ

リトヨシが絵描いたりゲームしたりするブログ

常にニュートラルポジションにいようとする、ヨッシーが好きな人がゲームしたり作曲したり絵描いたり。

いつも通りなのかどうかはわかりませんが緑の文字です。


お久しぶりです。


えーっと最後の更新っていつでしたっけ?


あ、昨年の8月24日ですね。


となると約5ヶ月余りぶりの更新ですね。


さて、最近は趣味がマリオゲームから音ゲー寄りになりました。


毎週土曜日には塾の前にゲーセンいってますし。


しかし。


マリオゲームから完全に離れたわけではありません。

8月24日までのゲーム購入のようすを書いておきますね。


(買ったもの)

・スマブラ for 3DS&Wii U

・ヨッシーNewアイランド(実際には発売日(7/24)直前にダウンロード版を買ったんですがブログに書いてたかどうか覚えてないので一応。)

・スーパーペーパーマリオ


・・・このぐらいですね。

なぜマリオゲームやる頻度が減ったかというと・・・


やはり、中学生って小学生より忙しいんですよね。(この様子だと高校生はもっと忙しいんだろうな…)なので2分程度で短くできる音ゲーをやることが多くなったのです。

でも、たまにはマリオゲームもやりたいですねw


さて、マリオゲームに関して考えていることがあります。


・・・スーパーマリオサンシャイン購入を検討しています。


でも、今WiiからWii Uに移行してしまったため置く場所が・・・


あ、Wii Uでは以前までAVケーブルを使ってきたけど新しいテレビを別の部屋に置くことになって、そのテレビがHDMI対応なので今はHDMIケーブルを使ってます。なので・・・


WiiのほうでAVケーブルを使えば・・・できるかもしれませんね。リビングのテレビでまた使えばいいかも。それに関してはまた後で考えます。


-----------ここから先音ゲーの話-----------


はい。音ゲーの話に入ります。


最近「灼熱Beach Side Bunny」という曲が好きで、弐寺でもリフレクでもポップンでもやってます。(DDRとミライダガッキさえ近くにあれば制覇できてうれしいんですが・・・)


灼熱のマッシュアップ動画を探してみました。そしたら、この間私の描いた灼熱くんが使われていました!嬉しいです。


・・・でも、あの灼熱はちょっとビミョーなんですよね・・・


理由としては、

・色が濃い

・トゲっぽい部分が尖っている(実際は丸っぽい)

・口も尖りめになっている


というわけで


描き直します。


描き直すまで、待っててくださいね。(テストは終わったとはいえ数学のワークやレポートがあるため)


それと、描き直したほうは前回よりサイズを大きくしますね。(1辺2400ピクセルにする予定です)


なぜなら?

前にハードディスクを変えて最大空き容量が80GBから1TBになりました。(もしこの記事を見てたらだけど、数値あってるよねお父さん?)


なのでサイズが大きくても大丈夫です!!(まあ、イラストとかの画像はすごく大きくて細かいとか、大きい写真とかじゃなければだいたいは大丈夫だと思いますが。特に灼熱くんの場合あまり細かくないですからね。)