箴言22章・明敏な人は災いを見て身を隠し未経験な者は報いを受ける | ヨハネのブログ

ヨハネのブログ

I am Japanese female Christian Masako
Katahira, age 66.

I stay at Kagoshima,Japan after 2-year-stay of Yerevan, Armenia from September 2022.
I love Jehovah God and the Bible.
I explaine Bible
prophecies in my
Yohane no blog.


  聖書は危険が迫っていると考えるならば、身を隠すように勧めています。そうすることは、私たちの命を救います。例えば、台風やサイクロンが到来する時に前もって避難するなら、死者数が違ってきます。


 さらに、箴言は未経験な者たちが災いを予見して身を隠すことをしないので、報いを受けると述べています。
(箴言22:3)過去の明敏な神の僕たちは身を隠しました。


 預言者エレミヤとバルクは身を隠したことがありました。その時のユダの王エホヤキムは大変不敬虔な王で、エレミヤの預言に敵対しました。


  彼らが身を隠していたのは、賢明な事でした。なぜならそうしなければ彼らの命が危険にさらされていたからです。なぜなら、エホヤキム王は、エレミヤと一致した預言をしたウリヤを殺していました。(エレミヤ26:20-23)

 しかし、バルクがエレミヤの預言をすべての君たちの前で読み上げた時、君たちは、恐れを感じて、バルクに,「行って,身を隠しなさい。あなたも,エレミヤもです。だれ一人あなた方がどこにいるかを知ることがないように」と言いました。(エレミヤ36:19)




Jeremiah Dictating His Prophecy of the Destruction of Jerusalem to Baruch the Scribe (jeremiah)

人気のない音信を伝えていたエレミヤとバルクは命の危険を感じて身を隠しました



 王は、エレミヤの預言を知ってエレミヤとバルクを捕えようとしました。しかしエレミヤとバルクは助言に答え応じて、身を隠していたので、見つからず無事でした。「エホバは彼らを隠しておかれた。」とあり、エホバが彼らを隠して保護しておられたことが分かります。(エレミヤ36:26)

 

 一世紀のクリスチャンのパウロは身を隠しました。パウロは以前、迫害者の先鋭として良く知られていたので、パウロが改宗してクリスチャンを擁護する者となった時、真理の反対者は非常に悔しがりパウロを殺そうとしました。


 パウロは、そうした迫害の激しい場所からひそかに逃げて身を隠しました。
(使徒9:22-25;28-30)


Image from page 1287 of "The art Bible, comprising the Old and new Testaments : with numerous illustrations" (1896) by Internet Archive Book Images (paul13)

パウロは迫害者から命をねらわれた時逃げて身を隠しました



  

 パウロは迫害の激しい都市から何度も逃げて身を隠しました。(使徒14:9,10;17:8-10 。マタイ10:23)それで、パウロはいろいろな場所で効果的に宣教の業を続けることができました。



 私たちは、大いなるバビロンに「地上でほふられたすべての者の血が見いだされた」という聖書の警告の言葉を知っています。(啓示18:24)その状況は身を隠すべき状況であると言えます。アメリカが軍事衛星で攻撃をしている可能性があります。


 このことを考えると可能な限り、個人情報をネットに公開しないようにするのが賢明です。CIA長官補佐クリストファー・サーティンスキーが、「フェイスブックこそ我々がネットを開発した目的であり、このシステムにより全世界の個人情報収集が可能となる。これでCIAの長年の夢がかなった」と言ったとされる情報がネットにありました。


 また、「PRISM(プリズム)」というアメリカ国家の情報収集作戦があります。フェイスブックのほか、グーグルやマイクロソフト、アップル、スカイプ、ユーチューブ、ヤフー、AOL、パルトークの九社が情報収集に応じているとのことです。アメリカ政府は、電子メールや写真、映像、文書などの個人情報を収集していることを認めています。




Facebook's new messages on iPhone by Robert Scoble (facebook1)

アメリカ政府は個人情報の収集を認めているので軍事目的に利用されないように画像の投稿は避けた方が賢明です



 それで、私たちの画像は、可能な限りフェイスブックなどのSNSに公開しない方が賢明だと思います。衛星から地上画像は、私たちの手に持っている物まで見分けることができるほど精度が高いそうです。画像を公開すると、軍事衛星から個人を識別して攻撃の標的にされる可能性があります。


 また、携帯は、軍事衛星からの攻撃に連動して使われる可能性がありますから、少なくともGPS機能のついていないものにするか、もしくは、携帯を持たないようにする方が身の守りになるでしょう。



 また、さまざまな攻撃を想定して、普段から健康的な体を維持するように努力できます。常日頃から健康的な生活習慣をつけておけば、少なくとも、電磁波の攻撃などからは守られる可能性が高くなるでしょう。



 また、万が一プラズマ兵器が実用化されて、そして、それが微細な場所を対象にして照射されたと考えられる場合、助けになる対策として、核酸を摂取することです。


     核酸は、私たちの身体の中で合成されますが、年を取ると私たちの身体の合成能力は衰えます。私たちは、核酸の材料を摂取するなら、私たちの身体は、その核酸を利用することができるので、身体の新陳代謝を促進することができます。つまり、核酸を摂取すると、私たちの身体の健康な状態を維持する助けになります。


 核酸は、幾つか健康食品として市販されていると思います。食品で核酸が豊富に含まれている物は魚の白子、きな粉、イワシその他の青魚などです。もし、万が一、身体のどこかを攻撃されたとしても、それらの食品を摂取して、身体の新陳代謝を早めるならば、少しの対策にはなるでしょう。

体に良いと噂のきな粉ミルク☆まいう♪ by tsubasuke5(kinako)

核酸の多いきな粉はプラズマ兵器の攻撃に対処する少しの助けになるでしょう


Sardins by color line (sardin1)

イワシも核酸が多く体が損なわれた時に修復する助けになります



 また、万が一プラズマ兵器で、消滅させられることがあるとしても、私たちにエホバ神は復活の希望を差し伸べてくださっています。聖書は義者と不義者の復活があると約束しています。(使徒24:15)


 聖書の中で、最も未経験な者は、エバだったでしょう。エバは善悪の知識の木の実を食べてはならない、また触ってもならない、そのようにすると死ぬことになるという警告の言葉をアダムから受けていました。(創世記3:3)しかし、エバは未経験だったので、蛇の言葉をそのまま信じました。(テモテ第一2:14)


   それで、エバはその木の実を食べるなら死ぬというアダムを通じて伝えられた神の警告を無視して実をとって食べて、年を取って死ぬことになりました。警告に注意を払わないと悲惨な結果になりうることが分かります。




Image from page 37 of "The anti-universalists, or history of the fallen angels of the scriptures.." (1839) by Internet Archive Book Images (eve7)

エバは未経験だったのでアダムから伝えられた神の警告を無視して悲惨な結果を刈り取りました


  

  それで、災害の警報が当局から出されたら、迅速に避難するのが賢明です。地震や、津波、台風、ハリケーン、サイクロン、洪水などの警告が出されたら、経験から学んで、避難しましょう。


 ベニヤミンのギベアを旅したレビ人は、そこがどんな所か知らなかったと思われます。事情を知っていたら、そこを旅するべきではなかったのです。レビ人の男は、連れの妾と共に、ギベアの老人の家に泊まることにしました。(裁き人19:16,20,21)


     しかし、ギベアの人々は道徳的に堕落していて、レビ人と同性愛関係を持とうとしてその老人の家に押しかけてきました。(裁き人19:22)その人は、代わりにその人の妾を外に出しました。妾はレイプされて死んでしまいました。(裁き人19:25-28)


 私たちは旅行する時は、その場所がどんな所かその場所の治安を前もって調べていくのが賢明です。未経験で知識が欠けていると悪い結果になります。


  私たちは、その土地で過去にどんなことが起きているかを調べてその経験から学ぶ必要があります。例えば海外旅行をする際は、日本の外務省の海外安全ホームページを前もって調べることができます。



 しかし、身を隠すと言っても、神のみ名に避難するのが賢明なことです。神のみ名に避難するとは、エホバのみ名を使って神に祈ることを意味します。(箴言18:4)


  偶像に頼るべきではありませんし、死者に頼るべきでもありません。神のみ名を用いて神に祈り、神の方法で身を隠しましょう。そうする時に、エホバ神が私たちに保護を差し伸べて下さるでしょう。




Tetragrammaton by misteraitch (Tetragrammaton)

偶像ではなく神のみ名エホバを用いて祈りエホバに避難しましょう