クリップ式チューナー用ネームタグ♪ | LITTLE WING

LITTLE WING

〜 リトルウイングのブログ♪ 〜

三線ネタ続きます(^_^;)

三線の天「チラ」(ヘッド)が黒なので黒いチューナーを新調したのでネームタグを作ってみました。

{2BADE088-9D9E-40BF-A2EF-535D65473FAB:01}

普通のチューナー用ネームタグはギターやベースのヘッド型やウクレレのボディ型だったりするのですが、三線の天や胴の形ではイマイチぱっとしないので、三線の胴巻きによくデザインされている琉球王家の紋 左御紋「ヒジャイグムン」(家紋で言うと左三つ巴)をモチーフにネームタグにしてみました。

{CD1B4BA8-8EBB-4C80-9C25-A3F5E35206DA:01}

{D96D2616-4179-4074-95F6-E76C72B841B4:01}

色々な形状を試してみましたが、クリップ式チューナー用なのでサイズが小さく作りたかったので、片面はヒジャイグムンの彫刻で裏側に名前をレーザー彫刻して両面彫刻仕上げとしています。

{A2A45B84-6503-4394-9B66-FECD3FB70A35:01}

三線用のネームタグとしてはピッタリだと思いますよ♪

{C170B2A6-565E-48D2-8CD6-3D7423656BC3:01}

今回のは特別版ですが、クリップ式チューナー用ネームタグは各500円で販売中です。
もちろんメール便対応です(^_^)


http://littlewing.theshop.jp/items/395913