つけめん・らーめん活龍 (2022/7/11) 38 | 461 PERFECT SMILE

461 PERFECT SMILE

ラーメンをメインにしたブログでございます。
よろしくお願いします。

 

 

 

この日は有休でGWに食べ損ねたスタミナ冷やしを食べに


つくば市のお店に向かったらなんと定休日!!ガーン


HPには日曜日休みだけとあったので安心してましたが


Twitterでは日月と連休の告知があったみたいです。


うーん、どうもスタミナ冷しはかなりの確率でフラれてるな~

 


ということで付近を捜してたらタイトルのお店へ吸い込まれました。


並びの甲殻堂には行ったことりましたね。


この日から提供が始まったこちらをいただきました。

 

 

 



冷製ハマグリと鯛そば肉増し
\1100+\300


せっかくなので肉増しでオーダー


中細麺にハマグリと鯛出汁の冷製塩スープ


具はたっぷりの刻みチャーシュー、極太メンマ、すだち、白髪ネギに大葉


お味はちょっと鮮魚臭みも感じますが嫌味は無く


ハマグリと鯛の旨味がマッチして旨いスープですね。


冷製なので麺もコシがしっかりしてます。


チャーシューは硬めな食感で味は普通かな?


すだちは更に清涼感をプラスさせますね。


美味しかったけど値段相当の満足感は無いかな?


無難につけめんにすればよかったかな。


スタミナ冷やしはお盆休みにでもリベンジするか!


この後はお決まりのこちらでパンを購入パン

 

 


なんか全体的にどれも以前よりお値段が高い印象だったな~(^^;






つけめん・らーめん活龍
茨城県つくば市筑穂1-10-27
営業時間
11:30〜14:00/17:30〜21:30
定休日
無休
https://twitter.com/katsuryugroup