【学生発表】 数字マジック | ~学校では学べないことをまなぶ~

~学校では学べないことをまなぶ~

学校ではなにが学べるでしょう?

計算力?文章読解力?
コミュニケーション能力?
疑い力?
駆動力?
思考力?
選択肢を増やす力?
自己発信力?
大局力?
ひらめき力?

【学生発表】
『数字マジック』






誕生日を当てます!
①あなたの誕生月に2を掛けてください。
②次に5を足してください。
③次に50を掛けてください。
④次に、あなたの生まれた日にちを足してください。
⑤250を引いてください。
すると・・・☆

http://youtu.be/aBExXi1y9Nw



ごちゃごちゃ~っと計算させられた後に自分の誕生日があらわれると、なぜだか不思議で嬉しい気分になる(◍•ᴗ•◍)!…のはなんでだろ(笑)



数式であらわすと・・・>
誕生月をx , 誕生日をy とおくと、
『 (((x×2)+5)×50+y)-250 =あなたの誕生日 』



今日の晩ご飯のときのネタにいかがです~か(*゚ ∇ ゚ )♪