音楽で心だけは平和な時間を | ロックカフェ Little Villageのブログ

ロックカフェ Little Villageのブログ

横浜野毛のこだわりの70's ロックバーです。
大スクリーンでお好きな洋楽曲の映像を楽しめます!!

初めての方でも気軽に寄れるアットホームなお店です。

僕はただの小市民なので、現在の状況を一個人的立場で”ああだこうだ”とは評論したくはないし、悲観的な意見をこういうツールを通して発信したくもありません。

個人として、そしてロックバーの経営者として出来ることなんてホントにちっぽけなものなので、何事にも恐れずブレずに今まで通り潰れない程度にユルめにやっていければ、と思っています。

普段から音楽が3度のメシより好きな人たちに向けて、せめて心だけは平和な気持ちでいられるような音楽ネタをお届けしますね。こんな事くらしか僕には出来ないからさ~(笑)

お届けするのは最近僕が弾き語りネタに加えたニックロウの名曲ですが、2017年にポールキャラックとアンディフェアウェザーロウを加えた3人でやってるライブ動画を某常連の方から教えていただきました。うわ~、これいいな~。クラプトンとニックロウの来日が重なったらこれの再現も有り得る...わけないか!!



お次は同曲をアメリカのロックバンド、ウィルコがカバーしたライブ動画を。これ、ユルユルで気持ち良いですね~。この音数の少なさに僕なんかはグっときてしまいます。分かるかな~?この渋さ(笑)