木金土3日間のお話 | ロックカフェ Little Villageのブログ

ロックカフェ Little Villageのブログ

横浜野毛のこだわりの70's ロックバーです。
大スクリーンでお好きな洋楽曲の映像を楽しめます!!

初めての方でも気軽に寄れるアットホームなお店です。

首都圏全域自粛モードの中でも”ひるまずブレず”のコンセプトでいつも通りに営業している野毛リトルヴィレッジではございますが、さすがにお客さん少ないです...でもそんな中でもいらしてくださる方々には心より感謝なのですよ~

 

某東京都知事のオバハン(!)が自粛要請を出した翌日の木金土曜日の出来事を曜日別に書いてみますね。

 

◆3月26日(木)

まったくお客さんが来る気配が感じられない中、まもなく四国に転勤になってしまう某常連さんが、お世話になってるお店への挨拶詣でご来店。男同士1対1で語り合いました!!気持ちよい時間を過ごせたので、閉店後調子に乗って以前2回遊びに行ったことのある中区蓬莱町の気軽にセッションが出来るライブバー”un10”に突入。酒の勢いで色々弾き語りネタを披露したのはいいのですが、ちょっと酔っ払ってしまい帰り際に自転車で思いっきり転倒...お店の斉藤さん、ご迷惑お掛けしました~

 

◆3月27日(金)

土日外出自粛要請前の駆け込み(?)で10名を超えるお客様にご来店いただき、久々に金曜らしい盛り上がりになりました。途中全国を歌いながら旅をしているという加藤あいちゃんという25歳の女子が突然来店。普段うちではNGの”ラヴイズオーヴァー”を歌うなどのハプニングもありました(笑)。遅い時間まで残ってくれた新規の36歳の若者君もありがとうございました!!

 

◆3月28日(土)

この日は本来毎月恒例のオープンマイクの日だったのですが、世間の流れの影響で残念ながら中止になってしまいました。野毛の街も普段とは打って変わって閑散としているし、『今日はさすがにアウトかな~』と思っているところに、昨日の金曜にもいらしたお客様がご来店。その後、”オジサマのアイドル”カオリ氏に続き、イベントが中止になったにも関わらず、いつものように根本さんもみえられて、最後は根本、カオリ、僕の珍しいトリオによるセッション大会に発展。こういう時は遊んだもん勝ちですよね!!いや~楽しかったです。帰りはカオリさんと最近よく行く自由軒で中華丼&餃子!!外は雨が降って寒い夜でしたが、心は久々に温かい気持ちになって夜も熟睡...いい一夜でした。

 

 

なんか自粛要請が出てから、『僕らのような個人店まで自粛しなきゃいけないのかな~??』というムードになっていますが、休んでも自宅で一人でやることないし、それでも来週には家賃の支払いがあるし...で、僕個人はまったく躊躇せずにいつも通りお店を開けています。自分のリズムを崩さずマイペースに生活されている方も少なからずいらっしゃるので、そういうお客様がいらっしゃる限りは、よっぽどのことがない限りお店は休まない方針で今後もやっていきます。

 

”開いてて安心、野毛リトルヴィレッジ”

 

なのです。