Van Zant | ロックカフェ Little Villageのブログ

ロックカフェ Little Villageのブログ

横浜野毛のこだわりの70's ロックバーです。
大スクリーンでお好きな洋楽曲の映像を楽しめます!!

初めての方でも気軽に寄れるアットホームなお店です。

金曜は怒涛の...という感じが相応しいとても忙しい夜でした。ソニーのCリーさん、ディランの日めくりカレンダー有難うございました。とても勿体無くてめくれません。これ、数年後にコレクターズアイテムになるかもしれませんね。

それはさておき、土曜にお越しいただいたK糸ご夫妻からのレイナードのリクエストの流れで、僕が急に思い出したのが、現ヴォーカリストのジョニーヴァンザントがジョニーヴァンザントバンド名義で3枚出した後に、ヴァンザントというバンド名義で1985年に出した唯一のアルバム。

当時ハードロック少年だった僕は、某B誌で高得点でだったこのアルバムに直ぐに飛びつき、そこで初めてレイナードスキナードというバンドを知ったのでした。

とは言え、このアルバムは厳密に言うとまったくサザンロックではなく、とても80年代的なメロディアスなアメリカンロック作品になっています。俗に言う”産業ロック的”な内容ですが、悪くないですよ!!



『もう35年も前のアルバムなんだな~』時の流れを感じてしまいます。僕は中学3年生でした...

安く中古で売ってたら買いなおしたいな。