シャカタクに松本伊代が!! | ロックカフェ Little Villageのブログ

ロックカフェ Little Villageのブログ

横浜野毛のこだわりの70's ロックバーです。
大スクリーンでお好きな洋楽曲の映像を楽しめます!!

初めての方でも気軽に寄れるアットホームなお店です。

水曜に突然いらしたのが新規の大学生男子4人組。事前に食べ物持参で来たので、多分ウチに来る気満々だった模様。

さ~てどんな音楽がお好みなのかな?とお聞きするとお一人はメロウなフュージョン系で、もう一人は完全にプログレ系。どちらにしても今時の大学生らしからぬ趣味に思わずニヤリとしてしまいました。

フュージョン好きの彼からは、ボブジェイムス、リーリトナー、ネイザンイースト、ハーヴィーメイスンら強者が集まったフォープレイや、ラスフリーマン率いる西海岸フュージョンの雄のリッピントンズなどのリクエストをいただきました。この辺りのメロディアスで緩めのグルーヴものは僕も大好きです。





その他にもラリーカールトン、ドナルドフェイゲン、スティーリーダンなど統一感のあるリクエストをいただきましたが、何と言っても面白かったのが80年代に一世を風靡したシャカタクが日本のテレビ番組に出演した時の映像。途中までは普通なんですが、曲も後半に差し掛かる頃に画面左から何やらアイドル風の女性が...

あれっ!? これってもしかして...

松本伊代ちゃんでした!!(笑)






しかしどういう経緯でシャカタクと松本伊代を共演させたのかな~??

あ、予断ですが伊代ちゃんは1982年デビュー時に「伊代はまだ16だから~」と歌っていたので、1983年のこの時は17歳ですね(笑)

すみません!!ロックバーらしからぬコメントで失礼しました。