Carolina Chocolate Drops | ロックカフェ Little Villageのブログ

ロックカフェ Little Villageのブログ

横浜野毛のこだわりの70's ロックバーです。
大スクリーンでお好きな洋楽曲の映像を楽しめます!!

初めての方でも気軽に寄れるアットホームなお店です。

やぎたこさんから、キャロライナチョコレートドロップス、というとても愉快なオールドタイムストリングバンドを紹介していただきました。

彼らは2005年にノースキャロライナで結成された5人組で、2010年に発表したアルバムはグラミーのトラディショナルフォーク部門を受賞したそう。

皆さんお若そうですが、演奏も歌も抜群に上手いですね。特に真ん中の女性ボーカルのRhianon Giddensの歌は最高です。



そのRhianon Giddensをフィーチャーしたものをもう1曲。



「こんな素晴らしいグループのCDが日本では出ていないんだよね~」とやなぎさんがボヤいていましたが、まあそれが現在の日本の音楽事情なんでしょうね~。もちろんリトルヴィレッジはこういう音楽をやる方を全力で応援していきますよ!!