ジミヘンフォロワー | ロックカフェ Little Villageのブログ

ロックカフェ Little Villageのブログ

横浜野毛のこだわりの70's ロックバーです。
大スクリーンでお好きな洋楽曲の映像を楽しめます!!

初めての方でも気軽に寄れるアットホームなお店です。

I氏と80年代初期のポップスの話題になり、エアサプライ~クリストファークロスという展開になった時に、そのクリストファークロスの近年のライブ映像でギターを弾いていたのが、かのエリックジョンソン先生。CクロスとEJ先生は同郷で、Cクロスのデビュー盤でも目立たないながら1曲ギターソロを弾いているんですよね。

で、EJ先生と言えば有名なジミヘンフォロワー。Manic DepressionやCrosstown Trafficも動画で見れますが、やっぱりこれが最高!ということでディランの“見張り塔からずっと”で楽しみました。



その後、同じジミヘンフォロワーの流れで、スコーピオンズの初代ギタリストであるウリジョンロート(昔はウルリッヒロートと呼ばれてましたね)の今年のドイツでの映像に。いや~実はウリは中学生の時からずっと好きで、最近も昔のアルバムをCDで買いなおしたくらい。でも、実際の演奏の映像はきちんと見たことなかったんですが、これ、本当に凄いです!!エリックジョンソンも凄いですが、ウリも負けてませんね!!(24分30秒くらいから開始)