KORG SV-1 | ロックカフェ Little Villageのブログ

ロックカフェ Little Villageのブログ

横浜野毛のこだわりの70's ロックバーです。
大スクリーンでお好きな洋楽曲の映像を楽しめます!!

初めての方でも気軽に寄れるアットホームなお店です。

お店にあるヤマハのキーボードですが、ひとつの鍵盤がずっと壊れていて、これまで一部の方から「治してほしい」と懇願されていました。

横浜のヤマハに修理に出したのですが、22日のイベントまでに修理が終るかはちょっと微妙で、その時のためにある常連さんからキーボードを臨時に借りることにしました。これ、けっこう使えそうなんですよね。

クラプトン、プリンスその他のバックで40年以上に渡り第一線で活躍している名セッションプレイヤー、グレッグフィリンゲインスによる試奏動画があるので見てみてください。



アコースティックピアノの音はもちろん、ローズ、クラヴィネット、オルガンなどの過去の名器の音もかなり高次元でサンプリングされていて、使い勝手が良い逸品です。

さ~て、これを使って22日は何の曲で遊びましょうかね。鍵盤弾きの皆様、ぜひお楽しみに!!