夏に聴くべきクールサウンド | ロックカフェ Little Villageのブログ

ロックカフェ Little Villageのブログ

横浜野毛のこだわりの70's ロックバーです。
大スクリーンでお好きな洋楽曲の映像を楽しめます!!

初めての方でも気軽に寄れるアットホームなお店です。

火曜日にいらした新規3人組さんと過ごした時間は本当に楽しかった!!皆さんは横浜で何十年も続くサンバ音楽のサークルに入っているらしく、音楽活動もやられている方。年代は60代、40代、30代とバラバラながら、色んな音楽に精通していてビックリしました。

特に最年少の30代の方の趣味がけっこう僕と似ていてこれまたビックリ!!だっていきなりカラパナのマッキーフェアリーの名前が出てくるんですよ~

こちらは晩年のアコースティックセッションの映像です。マッキーの声はさすがに全盛期の艶はありませんが、それでも彼が往年の名曲を歌ってくれてるだけで感涙ものですね。



この流れでいったのがメロウAOR定番のロバートバーン。しかし30代の若者がこの曲ですか~、当店の常連さん決定ですね(笑)。



続いては涼しげな音楽の流れで、知る人ぞ知るSSWスティーヴイートンの話題に!!これ、ちょうど僕昨日聴いてましたよ~、それにしても偶然だな~(笑)VIVIDから90年代に復刻されたファーストとセカンドはメロウSSW/AORファンはマストですよね!!



こちらの30代の若者、ジェイムステイラーのワンマンドッグが大好きというからホント趣味が良いんです。「良いお店見つけたな~」ととても喜んで帰られましたよ。こちらこそ大変楽しかったです!!またのお越しをお待ちしてますね。