6月30日(土)は恒例のオープンマイク | ロックカフェ Little Villageのブログ

ロックカフェ Little Villageのブログ

横浜野毛のこだわりの70's ロックバーです。
大スクリーンでお好きな洋楽曲の映像を楽しめます!!

初めての方でも気軽に寄れるアットホームなお店です。

月末の30日(土)は野毛リトルヴィレッジ恒例の洋楽縛りのオープンマイク&フリーセッションです。イベントはいつも通り17時より開始となります。今回エントリーされているのは以下の5組+1の皆さんです。

 

(オマケの)マスター劉

私マスターがイントロダクションとしてもしかしたら2曲ほど披露するかも、、、しれません。うう~ん何をやろうかな?今週見たダニーコーチマー関連のネタを仕込もうか迷ってますが果たして間に合うのか?まあ期待しないで待っていて下さいませ。

 

野田通弘

当店のもう1つの名物イベント“野毛ポートフォークフェス”のオーガナイザーであり、アメリカンフォーク/SSW系音楽のマニアでもある野田さんが今回はOMにエントリー。かなり渋めの選曲をフラットピック/フィンガースタイル共に卓越したギタープレイで聴かせてくれます。得意ナンバーはドノヴァン、フィルオクス、ゴードンライトフット、アーロガスリーなど…これらの名前にピンときた方は必聴のベテランフォーキーなのです。今回は後半のセッション用の曲も用意してるとか…楽しみですね!!

 

永田さん

昨年の忘年会以来久々の参加となる永田さん。今回は得意ネタである“洋楽の日本語替え歌”は控えめにして、お好きなビートルズナンバーを中心に、最近仕込んだちょっとビックリ(!)な選曲も含むレパートリーで魅せてくれるということです。

 

Emmie

野毛のソウルディーヴァが三度リトルヴィレッジに降臨!!その太く暖かくソウルフルな歌声は、まるで全盛期のメイヴィスステイプルズやエタジェイムスのよう…今回は5月のセッションで数曲披露してくれたピアノの弾き語りスタイルでエントリー。ロック、R&B、ブルースとかなりレパートリーは広いので、後半のセッションでもボーカル、コーラス、ピアノと縦横無尽に活躍してくれることと思います!!

 

根本恒夫

“野毛のデヴィッドクロスビー(見た目が)”こと根本さんは今回ももちろん皆勤賞。ここ数回は敢えてディラン、ザ・バンド、ストーンズと月ごとにネタを絞ってのエントリーでしたが、今回はその豊富なレパートリーの中からどんなネタで攻めて来るのか?もひじょうに楽しみなところです。後半のセッションではブルースハープも披露してくれますよ!!

 

岩井龍治

“野毛のエルヴィス”こと岩井龍治さんが、久々にリトルヴィレッジに戻ってきてくれました。ロックンロール、ガールズポップス、モータウンソングやビートルズナンバーなどを次々と繰り出す様は、さながら50~60’sミュージックのジュークボックスのよう。バンド活動を経て充電も完了!!イベントの締めは大ロックンロール大会だ~

 

 

というわけで今回も賑々しくお届けしたいと思っております。見るだけの方(テーブルチャージ500円)や、後半のセッションに参加したい方(参加料1,000円)のご来店もお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。