70年代洋楽好きご夫婦 | ロックカフェ Little Villageのブログ

ロックカフェ Little Villageのブログ

横浜野毛のこだわりの70's ロックバーです。
大スクリーンでお好きな洋楽曲の映像を楽しめます!!

初めての方でも気軽に寄れるアットホームなお店です。

当店にご来店下さる方の中で、案外多いのが還暦前後の洋楽好きのご夫婦。

GWの時に小田原からいらしたブリティッシュロック好きの旦那さんとジミヘン好きの奥様。先週末に横須賀からいらした熟年夫婦(奥様がめちゃくちゃファンキーなお人!!)。

昨日の木曜日も埼玉から仲良しご夫婦にご来店いただきました。お2人ともお話好きの明るい性格の方だったので、音楽を酒の肴に大変楽しい時間を過ごされていたようでよかったです(笑)

奥様はいわゆる当時特に女性に人気があったベイシティローラーズやロッドスチュワートなどが大好きだったらしく、それらの話題になるとまるで女子高生時代に戻ったような表情になっていたのが印象的でした。

片やだんな様の方は英米問わずかなり色々なものを聴かれているようで、最初はCCR、次にテンイヤーズアフター、ディッキーベッツをフィーチャーしたオールマンブラザーズバンド、リンダロンシュタッドetc...と色んなネタで盛り上がってましたよ。

6月20日(水)のダニーコーチマーのライブの話をしたら俄然興味を持ってくれて、「よし!!観にいくぞ~!」と言ってくれたり(笑)

しかし音楽の共通趣味を持つ熟年夫婦ってなんかいいですよね~。喧嘩とかなさそうじゃないですか(笑)

熟年夫婦の皆様、また近くにお立ち寄りの際はぜひご来店くださいね。お待ちしております。