野毛にエマニエル坊やが!! | ロックカフェ Little Villageのブログ

ロックカフェ Little Villageのブログ

横浜野毛のこだわりの70's ロックバーです。
大スクリーンでお好きな洋楽曲の映像を楽しめます!!

初めての方でも気軽に寄れるアットホームなお店です。

土曜の夜もかなり深くなった時間帯、「そろそろ閉店かな~」と思った時に、半月くらい前に初めてお越しになったお客さんが友人2人を連れてご来店。

その内のお一人がアメリカ出身の20代の黒人男性。やや垂れ目の大きな瞳が80年代に一世を風靡した(?)あの“エマニエル坊や”にそっくりだったので、終始「エマニエル君!」などと呼んで勝手に楽しんでいました。

下記映像がそのエマニエル坊やの大ヒットナンバー。昭和56年のヒット曲だったんですね~



それ以外は70年代後半~80年代初頭の洋楽ヒットの話で盛り上がったのですが、極々普通のポップスではエマニエル君はあまり反応がよろしくない…ところが、アースやJB、Mジャクソンなどのブラックミュージックになると体を揺らしてノリノリにっ!!

聞くところによると、幼少時代から母親からそれらの音楽に合わせてダンスを教えてもらっていたらしく…もうリズム感が我々とまったく違うんですよね。当然ながら英語の発音もネイティブだし。

なかなか楽しい夜でした。終わったのは朝4時近かったけど(笑)