1.21イベント参加者まだまだ募集中 | ロックカフェ Little Villageのブログ

ロックカフェ Little Villageのブログ

横浜野毛のこだわりの70's ロックバーです。
大スクリーンでお好きな洋楽曲の映像を楽しめます!!

初めての方でも気軽に寄れるアットホームなお店です。

リトルヴィレッジの名物イベントとなりつつある、“野毛ポートフォークフェス”の第3回目が1月21日(日)16時~に開催されます。

 

まず、この奇妙なイベント名は、ご存知の方も多いかと思いますが、60年代アメリカのフォークリヴァイヴァルを象徴する一大イベント“ニューポートフォークフェス”をもじって付けたものなんです。

ニューポートフォークフェスには、ピートシーガー、ボブディラン、ジョーンバエズ、PP&M、グリーンブライアーボーイズなどの当時のアメリカンフォークを代表するシンガー/グループ以外にも、ブルーグラス系アーティストや、カントリーのジョニーキャッシュ、再発見されて白人の聴衆にも大いにウケたサンハウス、スキップジェイムス、ミシシッピジョンハートなどのデルタ/フォークブルースの重鎮なども参加していました。

 

この辺りの音楽を愛し、追求し続けている方たちのエントリーを募って去年の9月から隔月で開催してきた野毛ポートフォークフェスですが、2018年は月1開催を目標に頑張って参りたいと思っています。皆様の周りで、アメリカンフォーク、カントリー、ブルーグラス、フォークブルースなどがお好きな方がいらっしゃいましたら、自薦他薦を問いませんので、一度お店までお問い合わせいただければ嬉しいです。

 

1月21日のイベントにはすでに6組の皆様がエントリーされています。まだエントリー可能なので、参加希望の方はぜひお越しくださいませ。