新年一発目の愚痴を聞いて下さい | ロックカフェ Little Villageのブログ

ロックカフェ Little Villageのブログ

横浜野毛のこだわりの70's ロックバーです。
大スクリーンでお好きな洋楽曲の映像を楽しめます!!

初めての方でも気軽に寄れるアットホームなお店です。

先日のブログで、「リトルヴィレッジをルーツロック愛好家の最後の砦のような店にしたい」という内容を書きましたが、個人的な希望とは裏腹に現実は中々難しい部分があります。

統計を取っているわけではないですが、毎日接客している中でふらっと来られる方の約7~8割は、特に現在熱心に音楽を聴いているという方ではなく、”学生時代に聴いた懐かしの洋楽の思い出に浸る”タイプなんです。まあ場所が飲み屋が連なる野毛ですから、それも致し方ないのかな~?などと思っていますが...

まあ僕も長年色々聴いて来たので、大概のお客様のご要望には対応できますし、それで楽しんでいただけているのですから、店としては良しとしなければいけないのは分かっています。ただ、時々「もっと深く音楽の話をしたい!!」欲求に駆られてしまうんですね。

ディープパープルもビリージョエルもボンジョヴィもガンズもいいんですよ...でも、、、ねえ?(笑)

すみません!!新年一発目の愚痴でした。

ちなみに、こんなアーティストの話題が出たら僕は飛び上がって喜んでしまうんでしょうね~。あ、でも”堕ちた天使”では喜びませんけどね(笑)