黒のSG突然来た~!! | ロックカフェ Little Villageのブログ

ロックカフェ Little Villageのブログ

横浜野毛のこだわりの70's ロックバーです。
大スクリーンでお好きな洋楽曲の映像を楽しめます!!

初めての方でも気軽に寄れるアットホームなお店です。

まったりな日曜日。

必ず毎週日曜日にルーティンで現われる“ブギギタリスト”さんがギターを担いでご来店。

「あれ?そのギター何ですか」

「ギブソンのSGなんだよ~ またお店に置いてもらおうかと思って」


うわっ!この前持ってきたばかりのギブソンJ200スタンダードに続いて、またもや預かり物をしてしまいました。

「マスターちょっと弾いてみてよ」

SGと言ったらやっぱりアンガスヤングですので、やや深く歪ませた音で“ジャジャジャジャジャジャジャッ!”とこの曲のリフで試奏~



SGってあまり弾いたことなかったんですが、同じ歪み系のエフェクターをかましても、レスポールと比べて音が暴れますね。歪ませてナンボなギターという印象です。

さて、こんな経緯でまたまた新しいギターを預かることになったのですが、明日以降どなたがどんな曲でこのSGをお弾きになるのでしょうか??それもまた楽しみなところです(笑)

※写真はブギギタリストさんの“首下ショット”です