スレイドからスタートした新年 | ロックカフェ Little Villageのブログ

ロックカフェ Little Villageのブログ

横浜野毛のこだわりの70's ロックバーです。
大スクリーンでお好きな洋楽曲の映像を楽しめます!!

初めての方でも気軽に寄れるアットホームなお店です。

奥様はご自宅でゆっくりお正月を過ごされている、というスウィートソウルさんが元日というのにわざわざ立ち寄ってくれました。「奥さんほっといていいんですか~(笑)」

最初のリクエストは来日公演が決まっているイギリスのスレイド。おっ、スレイドは常連のさとまるさんもお好きでしたよね。ということでまずは83年に“例のカバーヒット”のお陰で再注目されていた頃に出したアルバムからのシングル曲を。ああ、この曲覚えてる!中1の時よく音楽番組でMTVかかってたわ。



「スレイドがジャニスのカバーやってるんですよね!」ということで僕は初めて聴くこちらのナンバーをリクエスト。「アレンジに特に工夫は感じられないな~。キーはジャニスと同じかな?うわっ、それじゃここのボーカル凄いハイトーンじゃない?」