根本沙璃(さり)です。

 

ステージチェンジって、「人生の節目」とも言いますね。

 



 

季節の変化や、海の波の違いのように
私達の人生におけるバイオリズムは

細かな部分から、大きなものまでありますね。
みなさんも、経験されたことがあると思います。

「なんだか、流れが変わった!」

それは、某耕耘機のCMじゃないですけど(笑)

小さなものから大きなものまでありますね。

たとえば

目に付く色が変わった
身につけたい洋服が変わった
好物が変わった

というものから

つき合いたい人が変わった
したいことが変わった
目指す道が見えた

というものなど、いろいろです。

そういう意味では、日々ステージチェンジ
日々節目とも言えます。

しかし、大きな変化を経験することは
人生のどこかで、必ず体験しているはずです。

これらは、もっともっと広く高い視点から
みた、人生の流れの中にあるわけで
それを、私達はどこか本能的にわかっています。

だから、魂的には、それらの節目を迎える
ときは、「想定内です」と、いたって冷静なんです。

しかし、気持ち的には混乱します。
(慣れてくると、混乱はせず、多少の反応は
あっても、受け止められるようになります)

でですね、この、大きなステージチェンジを
迎えるとき、例外なく経験する通過儀礼があるようです。
それが

 

「今までの自分のダークサイドがダダ漏れになる」。

これは、心理学の言葉でシャドーと言います。

この、シャドーとは、自分の中で

・ないことにしてきた
・見ないようにしてきた
・あってはいけないことにしてきた

「ダメ」と思い込んで封印している、自分の一部です。

シャドーは、社会的、民族的

宗教的、性別的な根深いものもあります。

このシャドーを、もう1人の自分が
(これが本当の自分だと思い込んでいる)

理性的、論理的、倫理的に律しているわけです。

だけど、、、。

「人間だもの」(笑)

ズルくて
セコくて
嫉妬深くて
エッチで
強欲で
さみしがりやで
恐がりで
ダサくて
ずうずうしくて
怠け者で
卑怯で
欲張りで
目立ちたがり屋で
くだらないことが好きで

そんな部分ってありますでしょ?


1ミリくらいはありますでしょ?(笑)

そういう部分が、ステージチェンジ
節目に顔を出してくるんです。

どんなに成長しても、成熟しても
出てくるんです。

出てこないと、肉体を維持できない。
つまり、人として存在できない。

その人それぞれの成長の度合いによって
出てき方は様々みたいですが

どうやら成長するほど

このシャドーさんが強くシビアに現れるようです。

今、世の中でもいろいろな不正とかが
明るみになっていますよね。

あれは、日本さんが、地球さんが
ステージチェンジするから、それに
見合ったシャドーさんが

出てきているというわけです。

お掃除ですね♪

この通過儀礼は、それこそ

小さなものから大きなもの

までありますが、困難なほど
ステップアップの可能性が

高いとみていいと思います(^^

そんなこんなで、自分のダークサイドが
出てくることは、成長とセットなのだと
知ると、もっと楽になれるのではないでしょうか(^^

大事なのは、シャドー(ダークサイド)を
悪者にして排除するのではなく、それも自分の
一部なのだと、受け入れること。

 

どんな自分も、大切なパーツなんですね★

 

 

 
無料メルマガ 無料占い