根本沙璃(さり)です。

人生は「今」の連続であります。


やろうやろうと思っていながら

なかなか手をつけていないことって、ありませんか?

 

 



私は、まあまあ、あります(笑)

「やることリスト」なるものがありまして

 

そこに本日すべきことを書き出して、

一つ一つ取り組んでいるのですが

 

ついつい、後回しになる

ことってあるんですよね。


気が付いたら、やること

やりたいことだらけ(笑)

手を付けられない理由は

いろいろあるものですが

 

やはり、どれだけ行動に移すかが

開運のポイントなのか

ということを考えさせられております。

 

 

そんな中で、かつての私は

こういう言葉を連発していたことが判明しました。


・時間があったら、ゆっくり本を読みたい
・家族が許してくれたら、友達に会いたい
・お金があったら、セミナーに参加したい
・才能があれば、カウンセラーになりたい

過去の自分に教えてあげたいです。

 


残念ながら、叶う確率はとても低いのです。


それは、「今」を生きていないからです。


そして、いつくるかわからない「いつか」
を何となく見ているからです。

いつかとオバケは、出てこない(笑)


もし、あなたが、叶えたい
夢があったり、こうなりたい
という思いがあるなら

 

 

それを叶えるポイントは、

今、ここで、今の自分にできることを

 

どんなに些細なことでも

いいので、行動に起こすことです。


たとえば、オーストラリアに旅行
したいなら、オーストラリアの
ガイドブックを眺めてみる

 

とか、そんな小さなことからでいいのです。
そこから、道が開けてきます。


「ない」ことにフォーカスするほど

努力していても、なかなか実らない。

 

人の脳の構造上、「ない」という否定語は

現実として、創り出すことができません。

 

たとえば

 

「お金に困らない人生を送りたい」

 

 

これは、お金に困る人生を歩み続けるのです。

 

 

ならば、言い変えればいい。

たとえば、、、、

 

「お金のことで、安心する人生を送りたい」

 

努力しても、運が上がらない原因は

「ない」にフォーカスしているからかもしれません。

 

 

これを、「ある」にシフトしたら、どんどんと

流れが好転します★