根本沙璃(さり)です。


心とお金って、密接に関係しています。

というわけで、今日は金運を心理学的に

解説したいと思います。



心理学の講座では、よくマズローの5段階
欲求についてお話をしているんですが

人間の欲求は、ピラミッドになっていて

 

 


 

 

底辺から順に

生理的欲求
安全の欲求
社会的欲求
承認欲求
自己実現の欲求

となっています。

で、お金に対する欲求ってどの
段階だと思いますか?


実は、もっとも底辺の生理的欲求の
部分なんです。

細かい説明は省きますが
 

 

生理的欲求のほかの要素を


満たしてあげると

 

おのずとお金の流れもよくなってくる

 

 

というしくみです。

生理的欲求とは、いわば、私たちの
命の存続に欠かせないこと

 

もっとも動物的な部分の欲求であります。


・食欲
・性欲
・睡眠欲


この3点に共通することは

身体を良い状態にする、というところです。


ここに、「良質な」を入れると

・良質な食


・良質な性(広く皮膚接触、身体快楽)
⇒マッサージ、ボディヒーリングなども含む


・良質な睡眠

これは、高級品を!


という意味ではなく、自分にとって
「満足度の高い」ものをかなえてあげる

ということです(^^

すると、本当に金運が上がってきます!


土台がしっかりと出来上がるからです。


また、この生理的欲求を司る
チャクラ(エネルギーのスポット)は
ルート、根のチャクラなんですね。


ですので、おいもなどの根菜類を
積極的に摂ることで

 

大地とつながり、生理的欲求に

アクセスしやすくなります。

 

 

というわけで、自分を満たしていくことは

豊かさの循環にアクセスしていきます。

 

 

 

レッツ・ポテ~ト♪

(文法、デタラメ・笑)

 

 

 

 
無料メルマガ 無料占い