根本 沙璃(さり)です。

 

あれこれと、開運法について

お届けしてきておりますが

究極の開運法とは、これです。

 

 

自分が、自分を尊重する。

 

 

 

 

誰もが願う、自分自身と、そして

自分に関わる人を尊重し、

 

互いを思いやり、温かい

関係性を築いて、人生を豊かにすること。

 

 

しかし、ついつい自分で

自分を責めてしまったり


家族をはじめ、大切な人と

スムーズに対話できなかったり

 

そのことで、自分の気持ちを
押し込めてしまったり

 

反対に攻撃的になってしまったりして、

どうしたらよいかわからない。
 

自分のことを大切にする

とか、自分の好きなことを

すると運が開いていく

 

 

と頭ではわかっているの

だけれど、そもそも自分の

好きなことが何なのかがわからない、

 

 

そして、自分が何を感じているのかすら、

さだかではない、というお声もよく聞きます。

 

これは、原因は必ずしも一つではないのですが
多くの場合、幼少期に作り出した、

考え方や行動のパターンが一因です。

 


また、頭で考えるクセがついてしまい、

感じることがおろそかになっていることも考えられます。

 

 

そして、それらもみな

 

 

ご自身を尊重するための

 

尊いプロセスです。

 

 

ですから、このような悩みという

名の課題は全て黄金の種なんですね♪

 

 

で、実際に講座、セミナーでのご相談を

うかがいますと、次のようなテーマ

(課題)を聞くことが多いです。

 


【ご相談の代表例】

 

・グループの中にいると、疎外感を感じる


・人の機嫌が悪いと、自分のせいなのではないかと思う
 

・不毛な恋愛を繰り返す
 

・自分の寿命は短いのではないかと、なんとなく思っている


・心のどこかで、自分らしく生きていないと思う
 

・占い師、カウンセラー、セラピストなどの
心的援助の勉強やお仕事をされていて
自分の対応力をブラッシュアップしたい

 

これらを申し出てくださったことによって

 

 

ご本人が自動的に効果を出されます。

 


【このような効果を出されます】

 

・感動することが増える


・一つの出来事に対して多角的に見ることができる


・被害者意識が減る


・周りの人に振り回されなくなる


・自分が感じていることを言葉にして、健全に表現することができる


・自分と他者の両方を尊重したコミュニケーションがとれる


・心的援助をされている方の対応力のレベルアップ

 

 

つまり、自分が困っていること悩んでいること、

課題として抱えていることを

 

 

表面化し、どうなりたいか

 

 

を、まず言語化することで、ご本人が、

このような成果を出されます。

 

この一連のプロセスこそがご自身を尊重する行為

つまり、究極の開運法というわけです(^^

 

 

内なる力を信頼して

 

安心して

 

未来への展望を抱きつつ

 

 

自分を表現していこうではありませんか★