こんばんは、根本沙璃(さり)です。

運氣の上下には、誰と関わるか

ということが、実は大きく影響しています。

 

 

 

 

そろそろ、この人とのご縁は見直した

方がいいんじゃないか?


いきなり、ブチっと切らないと
しても、距離感とりたい。

 

そんな思いを抱いていませんか?



では、縁を見直した方が良い相手とは

いったいどんな人でしょうか?


それは・・・・。



あなたのことを

軽蔑する

からかう

冷やかす



人です。

リスペクトの反対の行為、態度ですね。



これは、百害あって、一利無しです。

 

一つ、例を挙げると

 

「容姿と体型」に関して


・軽蔑する

・からかう

・冷やかす

などです。



これは、ウォータールー大学の
研究で実証されていて


容姿や体重に関して軽蔑的な
言葉を受けると

 

 

8ヶ月後に、2,5キロ


体重が増える、ということです。


同じように、「おまえはバカだ」
と言われ続けた生徒は成績が落ち


「キミは素晴らしい」と言われ続けた
生徒は、

 

 

成績が上がった、というデータもあります。

つまり、けなす、軽蔑する、からかう
冷やかす、ということをするのは


その人の力、能力、生命力を奪い


破滅させる力があるというわけです。


ご縁を続けるか、おしまいにするか

 

判断基準として、その人が

発する言葉に注意を向けると、わりとシンプルな

 

答えが出てくるかもしれませんね。