こんばんは、根本 沙璃(さり)です。

 

やる気がわかない時に
起こっていることにについて、ひもときます。


やる気がわかない時って
ありますよね。


こういう時、私は
だいたい2通りの対処をします。



◆1、思い切って休む


◆2、やる気が出ないまま、やる






1と2の違いって
自分の内面的な


感覚でしか、わからない
感じなので


どちらを選ぶかは、
自分次第なんですけど


休むべきときに
やろうとすると枯渇してしまい


やるべき時に、エゴの声から
やらないでいると


心身ともに
重くなってしまいます。


やる気がわかない時
けっこう隠れた理由で



「完璧主義」が

潜んでいることがあるんですよね。



完璧にできないから
やりたくない

という、0か100かの
図式が発動すると、しんどいですね。


そして、完璧主義が
発動していることに気づいたら


「私は、存在そのものが完璧なのだ」


と、声をかけることをおすすめします。


これが、けっこう気持ちを
楽にしてくれます♪