根本 沙璃(さり)です。

 

夏至を過ぎてから、冬至に向けて

時は流れていきますね。

 

ここから、どんな心持ちで

過ごしていくかが、運氣に作用する

大きなポイントになってきます。




今、地球そのものをはじめ
人類が、大きな変容の過渡期に
あって

 

不安が広がっている
傾向にあるみたいです。


円安や、雇用への不安
不景気の到来などがささやかれ

戦争が続く国もあります。
その影響が、輸出入にも及んでいます。


ただこれは、良き方向へ
向かう、一つのプロセスであって

10年先には、この世界が
もっともっと、生きやすいように
変わる、という見解を私は信じています。


とはいえ、少なからず、不安は
ありますよね?

この方向性でいいのだろうか?

この選択で間違いないのだろうか?


私も、迷うことや、困惑する
ことが多々あります。


ただ、「合っている」「間違っている」

という答えを、誰からからもらう
のではなく、自分の中の


「大丈夫」な感覚

「安心」が、育まれていると

混沌の中で、混沌としたまま

穏やかに過ごせる

のですよね。


その大丈夫な感覚を、ご自分の中に
肚落ちさせてあげることが
ポイントだと思っています。


自分の中の内面が満たされて

安心感に包まれ

穏やかさや好奇心にあふれると


それが、集合意識に影響します。


つまり、人類全体の安定感への
貢献に、自動的につながるのですね。


内面が満たされて

安心感に包まれ

穏やかさや好奇心にあふれる



そんな状態であることに

 

許可を与えていきましょう。

 

 

これが、するといいことです。

 

 

そして、避けるといいことは



・奪う発想の人

・自分を粗末にする人

・自分には、何もないとひねくれている人


との接触です。

 

人との関わりは、運氣にも大きく影響します。

 

今一度、このあたりを見直してみると

余計な不安感はだいぶ軽減できると思います。

 

 

昨日の瞑想法も、安心感を感じるのに役立ちます。