根本 沙璃(さり)です。

四季の移り変わりを、古来からの暦
「24二十四節気」に沿って

1年間にわたり、全24回のコラムをお届けいたします。
名付けて

 

「花鳥風月、四季に遊ぶ」

 

です!
 

次回は、いよいよ最終回。

 

1月20日の朝に

 

第24節の「大寒」より、コラムが届きます。

 

 

 



【必ず読んでね、登録前の注意点】

星【ご注意1】
icloudのアドレスの登録はコラムは届きません。

星【ご注意2】
途中で届かなくなった場合などの
個別の対応は、いたしておりません。



虹今すぐ、「花鳥風月、四季に遊ぶ」
開運コラムのプレゼントを受け取る方は

 

こちらからどうぞ。




 

 

時節に沿って生きていくことの

 

豊かさを感じるのは、素敵なことですよね。

 


人生には、限りがあります。

ああ、凍えるように寒い・・・。

 


寒気に身を縮めるのは、あと何回?

わ~、つくしを見つけた!

 


と喜ぶのは、あと何回?

ああ、暑い暑い・・・。

 


と言いながら、麦茶を飲み干すのは、あと何回?

はああ、月がきれいだ。

 


と、ため息をつくのは、あと何回?

どろんこになっても、楽しかった


そこに純粋な喜びに浸る、子どものころから

そして、年齢を重ねるごとに、


生きとし生けるもの、すべての


命の尊さをかみしめるようになりました。

 

 

 



今回プレゼントするコラム「花鳥風月、四季に遊ぶ」


は、古来より日本人が、時節に沿って生きてきた


自然界へ敬意を払い、感謝し、


共存する生き方の知恵となる暦に


沿って、お届けしております。


日本の四季の移り変わり、1年間を


24つの節(せつ)に分けて

その時々の自然界の様子や


旬の食べものについてお届けいたします。


私たちも、自然界の一部です。


自然の流れに沿って生きるとは

運の流れに乗ることと同義です。



ささやかですが、このコラムが、あなたの

 

開運の一助となりましたら、幸いです。


【登録の前に、必ずお読みください】

・1、icloudのアドレスの登録はコラムは届きません。

・2、途中で届かなくなった場合などの
個別の対応は、いたしておりません。

万が一、届かなくなった場合は、
再登録していただく必要があります。
(無料です)


★次回の配信は

1月20日の朝。

 

第24節の「大寒」より、コラムが届きます。



【登録先】

「花鳥風月、四季に遊ぶ」


毎月2回、1年間にわたって、開運コラムを読む
という方は、

 

こちらからどうぞ。

いつでも、解除可能です。

では!