こんにちは、運命学カウンセラー沙璃(さり)です。

 

メルマガに登録したのに、届かない(TT)

という方へ

 

昨日、このようなメールをいただきました。

 

一日に、何百通ってメールが来るものですから

個別への対応はできないんですが

同じような状況の方にも、ぜひ読んで欲しいです~。

 

《ここから》

 

いつもブログとメルマガに大変助けて頂いており、
感謝しています。
ありがとうございます。

ところで、最近沙璃さんからのメルマガが急に届かなくなってしまい…
先日、石鹸の販売開始の、前日お知らせメールまでは届いていて、
明日だー!と楽しみにしていたら、届かなくて…


ん?沙璃さんが忘れた?そんなわけないよな…(すみません…)
と、沙璃さんを疑ってしまったくらい私は何もしてなくて。


いくら待っても来ないので、おかしいなぁと思って
再度登録したら、今までのアドレスで登録出来たので、
何故か解除されてしまったのかもしれません。


しかし、先日の『好きなことがわからない方へ』のメルマガも楽しみにしていたら、
やはりまた届かないのです((((;゚Д゚)))))
で、また再度登録したら、今までのアドレスで登録出来てしまい…
この現象は何なのでしょう!?


大事なメールを二度も受け取れず、残念でしたが、
これも何か意味があるのでしょうね…


もしかしたらこういう現象が起きている方が
他にもいるかも!?と思い、ご連絡してみました。


とりあえず、また届かなかったら嫌なのでアドレス変更しようと思います。
でもこれにめげず、沙璃さんからのメルマガ、待ち続けます(笑)
引き続き、楽しみにしております!

 

《ここまで》

 

沙璃より>

 

いや~~~~~ん、私もめっちゃ悲しいです~~~(TT)

 

せっかく登録してくれたのに

私も全身全霊で書いてるのに

届かない・・・。

 

お互い、泣きたくなりますよね。

 

でも、めげずに登録してくれてありがとう~~~~(>▽<)

 

でですね、メルマガでの不着トラブルって、

どの会社さんでも0%にはならないみたいです。

 

うち、けっこうお金かけて到達率が上がるように

やってるんですけど、それでも届かないこともあるんですよね。

 

ここで、届かないケースの代表例を挙げたいと思います。

 

星1、i.cloudのアドレスで登録している

 

iCloudへのアドレスに届かないケースは

うちに限らず、すんごく多いみたいです。

 

星2、docomo、au、sohtbank

 

など、携帯のアドレスで登録された場合。

これは、携帯会社さんが、日々進化

する、困った迷惑メールから守るために

セキュリティを自動更新してくれる

ことから起きるみたいです。

 

ある日、突然届かなくなったというのは

この更新によって、メルマガが迷惑メール

として分類されてしまってブロックされたケースです。

 

星3、sonet、infoseek などのアドレス

 

これ、届かないです。

原因不明。

アドレスが古いから、という説もあるみたい

ですが、わかりません・・・。

 

では、対応策は??

 

1、できるだけ、パソコンのメールから登録してください。

 

これが無難です。

特に、gmailからの登録は、かなり安心です。

 

 

2、携帯アドレスで登録している場合、

以下の操作を行うと、到達率がぐぐんと上がります。


★指定受信許可設定
「このメールアドレス(ドメイン)からのメールは必ず受信する」という設定です。
購読者自身に行って頂く必要があります。

 

《このドメインからのメールを必ず受信するように設定して下さい》

 

littletree-counseling.com

各社の設定方法は下記ページをそれぞれご参照ください。

【docomo】
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/

【au】
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/

【softbank】
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/

 

 

3、パソコンの迷惑フォルダを確認してください。

 

これ、すごく多いケースなんですが

ある日をさかいに、迷惑フォルダに分類

されて、そのまま気付かずに消す。

 

で、うちとしては、そのアドレスが迷惑

メール扱いのままになってしまうのです。

 

だから、迷惑フォルダに入っていない

か見てみて、あったら、このメールは

迷惑メールじゃないよ~、という設定を

してくださいませ。

 

それで、何度も迷惑じゃない、ということを

行っていくと、セキュリティソフトが覚えてくれて

また無事に受信できるようになります。

セキュリティソフトに学習させるんです。

 

 

メルマガは登録さるとすぐに自動返信の

メールが届きます。

 

この自動返信が届かない、ということは

アドレスを間違えて入力している可能性もあります。

 

その際は、もう一度登録し直すか

別のアドレスで試してみてくださいね。

 

それから、届かなかったから再送してほしい

という、個別への対応はしておりませんので

ご了承くださいませ。

 

 

虹☆無料メルマガ☆   
『運命から愛される★超幸運体質の秘訣』