おはようございます、根本沙璃(さり)です。

 

今回は金運UPのお話です♪

まず、金運UPの基本のキは
「循環」です。

くわしく見ていきましょう。


お金の流れには、2つのパイプがあります。

1,出すパイプ
2,受け取るパイプ


お金の流れも、血流や呼吸と一緒なんですね。
なぜならば、宇宙の摂理にのっとって
いるものだからです。

 



※当サロンに鎮座する福徳正神さま。

おもに、財運と土地の平安、家内安全を司る。

血管も、動脈と静脈があるように
お金にも、出すパイプと

受け取るパイプがあるわけです。

この2つのパイプがその流れを
円滑にする状態になっていることが
大事なポイントです。

出すことも大事ですし

同じように、「受け取る」ことも
とっても、とっても、大切なんです。
特に・・・


「私はこんなにやっている(きた)のに」

もし、みなさんが今そのように
思っているとしたら、いったん出すこと
を後回しにして、「受け取る」方に
意識を向けていただくことを、おすすめします。


出すばかりで受け取ることを意識的に
あるいは、無意識的に避けていますと

エネルギーの一方通行で、枯渇します。
反対に、もらうばかりで、出す(与える)
ことをしないと、便秘状態で、エネルギーは
詰まります。

どちらも、自然界の流れから外れる
ので、循環していない状態にありますね。

(無理をして)出している状態が
続いていますと、それは

「犠牲」になります。

(喜びとともに)出し続けますと
それは、

「貢献」になります。

犠牲と貢献の違いは何でしょうね?
カンタンに言いますと

犠牲は、、、、

私はハッピーじゃない、他者はハッピー。

貢献は、、、、

私はハッピー、他者もハッピー。

です。

※ある意味でどちらもハッピー
(=望み通りではあるのですが)

それでですね、もし、もしですよ。
みなさんが神様だったとします。

神様がクリエイトした子どもたち
=人類すべてとします

その子どもの中で、1人だけ
苦しんで、犠牲になっている
としたら、悲しくなると思いませんか?


天は犠牲を嫌います。

ですから、もし、こんなに頑張っているのに
お金が回らない、入らない、
と思っているならば、もしかしたら
自己犠牲のもとにやっているのかも
しれません。

だとしたら、幸せに気づくとか
あることに気づく、とか、まず出す
という考え方を、いったん横に
置くことをおすすめしたいのです。

もし、仮にみなさんがそんな
状態にあるとしたら、

おすすめしたいことがあります。
それは

もっともっともっと、
図々しくなってください(笑)


本当は、図々しくなんかなくて
当然のことを求めるだけの話です。

だけど、そこまで犠牲になることを
当たり前のようにしてきたならば
「図々しくなる」という言葉が
ちょうどいいくらいです。

さわやかに、図々しくなって
もらうもの、もらってください。

ほしいものを求めてください。

権利を主張してください。

たとえば、「みなさん、これどうぞ」
と言われたら、真っ先にいただいちゃって
ください。

支払われるべきものが支払われないなら
「いつ、どのような形で支払われるのか?」

堂々と確認してください。

これらは、奪う行為でも

なんでもないですから。

それよりも、むしろ自分がわりくって
いるのに、まだ出したりないわ、とか
ヘンな暗示かけるのやめましょう(笑)

自分のこけんや、存在価値、当然の権利を
わかっている上で、余裕もってゆずるとか
待つというのとは、別の次元なんです。

他者を大事にする、していると思うならば
それと同じように自分のことも大事に
しないと、自然界のバランスから外れている
ということを、どうか忘れないでください。

そして、自分は今よりももっと幸せに
なってOKだよ、と、自分で自分に許可を
与えていきましょうね。

というわけで、出すパイプと、受け取る
パイプ、どちらも同じくらい大事なので
お伝えしました。

自分は、出すのと受け取るのと順当に
クリアになっているか?
どちらが詰まっているのか?

その判断に迷うときのおすすめの方法が
あります。
それは

みなさんにとって大事な人
配偶者、恋人、親友、家族、などが
もし、みなさんと同じ状況

だったとしたら、どちらなのか?

想像できますよね?

それが答えです(^^

 

 

 

虹12月より、運命学カウンセリング講座

初級 第2期生 開催します虹


先行案内の登録は、こちらから♪

講座の詳細は、こちらよりご覧いただけます。